植木のお医者さんに教えてもらう

庭のお困り事、解決します。

樹木医師がおススメする、ゼノアチェーソー、「こがる」が凄い

ゼノアチェーソー「こがる」ここが凄い

f:id:papubo:20200405144755j:plain

😊私はチェーソーを3台持っています。ゼノアのチェンソーは(こがる)だけですが、その(こがる)が凄いいい働きをします。

 

😁皆さんチェンソー選びで何が一番大事と思います。チェンソーは「重さで切る」「大きいサイズほどいい」と思っています。 答えは「軽さ」です。私がチェーソーを選びに一番こだわるのは「軽さ」です。「軽さ=楽に仕事ができる」です。次に「パワー」です。この「パワー」も小さいボディーで「パワー」がある事が大事です。「パワー=楽に早く作業ができる」です。次も非常に重視しているのが「丈夫」です。いくら切れても、いくら軽くても「丈夫」でなければ買いません。ゼノアのチェンソーは(こがる)はとても「丈夫」です。仕事がら、わりと無茶な使い方をしていますが、故障は無いです。故障が多くては現場にもっていけません。

 

😊大きいサイズのチェーソーを使って小さい枝を切っている人を見ますが、私が持っている。ゼノアのチェンソー(こがる)は電柱ぐらい太さの木でも楽に切ります。それ以上の木を切る場合にはのみ大きいサイズチェーソーを持っていきますが、私の場合はほとんど(こがる)で間に合います。

 

😁長年にわたり培ったノウハウが詰まった高性能なゼノアのチェンソー。使いやすく、「世界最小」「世界最軽量」の(こがるmini)のトップハンドルソーシリーズ。私のこだわりにピッタリです。

 

 こがるのかんたん選び方

G2100/G2200Tは、剪定する径10㎝が目安です。

リコイル引き力の軽さを重視する場合にはG2100Tを、パワー重視の場合には、G2100を選んでください。どちらも、18,3㎥、質量は2,2㎏です。手鋸感覚で使えます。世界最軽量機種ですが、G2100Tに比べて、G2200Tの方がパワーがあり、スピーディに仕事ができます。

最安値
「世界一軽い」と言われるだけでは物足りない。圧倒的な引き力で楽々始動できます。「スゴラク」農家、年配者、女性におススメです
 
 
最安値
「世界一軽い」と言われるだけでは物足りない。18,3㏄ながら25㏄クラスのハイパフォーマンスを実現したい10‘‘でもよく切れる。「スゴギレ」。造園・林業プロにおススメです。
 
 
G2700T/GZ2800Tは、剪定する径25㎝が目安です。
そして、G2100T/G2200T同様、リコイル引き力の軽さを重視する場合にはGZ2700Tを、パワー重視の場合は、GZ2800Tを選んでください。どちも、27,0㎝㎥、質量2,6㎏です。GZ2700Tは、使いやすくてパワフルで、果樹農家や女性におススメです。GZ2800は、
12‘‘バーでも余裕の30㏄クラスのこがるシリーズNO.1のハイパワーです。プロのハードューザーにおススメです。
最安値   私は、この機種を楽天で購入しました。
本体乾燥重量2,6㎏ながら、従来機比20%以上パワーアップして、12インチバーでも軽快に作業がはかどります。人と自然に優しいゼノア独自のストラトス・チャージエンジン搭載で低燃費です。安全へ配慮したオートチェーンブレーキ付きです。耐防塵・耐雨対策のコンペンセータキャブレターを搭載。プロも納得の、高回転・高出力。大後傾ハンドルで、枝の剪定もしやすく、疲れにくいデザインが特長です。造園、林業プロにおススメの一台です。
 
 

最安値

農家、造園、林業と、フルタイムに使える軽量プロフェッショナルソー。トップハンド、コンパクトなデザイン、パワフルで低エッミションのストラト・チャージエンジン搭載です。枝払いが、正確に、安全に、素早く行えます。