植木のお医者さんに教えてもらう

庭のお困り事、解決します。

樹木医師の刈りにくい場所の草刈、背の高い剪定は「ニシガキのL型バリカン」に限る!!

L型バリカン

はじめ

このL型バリカンは引張るだけ効率よく作業できます。水田の水キワ、道路キワ、駐車場、高い剪定に最適です。高い生垣や剪定しにくい場所など、幅広い用途に使えます。

飛散による周囲への影響が少ないので、安全に作業ができます。

 

・ギヤケース流用式

・上下刃往復式

・刈刃角度上下左右可変式

・最大切断径約7mm

・刈り幅300の「L型バリカン400」と刈り幅400の「L型バリカン500」用途によりお

 選べます。

・重量400タイプ:1.8㎏

・重量500タイプ:1.9㎏

 

L形バリカン

チップソーに比べ飛散による周囲への影響が少なく、幅広い用途に使えます。

 

 チップソーに比べ飛散による周囲への影響が少ない

 

角度が90℃変わるので草刈はもちろん生垣の剪定でも大活躍します。

 

左右に自由自在

 

ニシガキの製品は丈夫なのがうれしい。

 

上下に自由自在

 

取付条件

・下図寸法以外では取付できません。

・エンジンの排気量23~27㏄に対応しています。

M8以下のチップソー取付ボルト(またはナット)を使用している刈払機に取付できます。(その他のサイズは取付不可)    

  

取付条件

 

刃は高級刃物鋼を使用し、切れ味の良い3面研磨処理を施いています。また無電解ニッケルメッキ仕上げによりヤニやサビに強い刃になっています。

 

3面研磨加障害物の際

 

支柱周りも際まで刈れます。また壁際に擦り付けても跳ね返りが少なく安全に作業できます。


車輪付き

車輪セット(別売り)を使えば刈高を揃えることができます。また、疲労の軽減にもなり安全に作業することができます。

 

まとめ

持っている草刈機に取り付けができ、刈刃角度が自由自在にできるので、安全な姿勢で作業ができます。

私は生垣を剪定するのに使用したり、脚立が立ちにくい場所でも使用しています。作業がだんぜんに早くなりました。