植木のお医者さんに教えてもらう

庭のお困り事、解決します。

樹木医師の草刈りに「石が飛ばない、ニシガキの草刈丸」がお勧めです

f:id:papubo:20200512101727p:plain

 

はじめに

草刈をしていて石が飛んでヒヤリとした経験をした人も多いでしょう。

何も無い広い場所ならいいですが、車があったり、窓ガラスがあったり、一番怖いのは人に石があたりでもしたら、大変です。この草刈丸は道路キワ、駐車場、家回り、U字溝、ブロック、フェンス付近の草刈に最適です。

 

 

f:id:papubo:20200512102854p:plain

安全な上下刃逆回転ハサミ式です。

チップソーに比べ飛散による周囲への影響が少なく、幅広い用途に使えます。

 

お手持ちの刈払機に取付できます。穴開け加工も不要でどなたでも取付できます。

※適合刈払機・・・パイプ径24/25/25.4/26mm、エンジン排気量23~27㏄対応です。

 

取り付け方法刃の拡大図

高級刃物鋼を使用した刃は熱処理から研磨に至るまで切れ味重視。

さらに研磨による再利用も可能な形状になっています。

ボルト1本を外すだけで交換が可能です。

ボルト1本で交換可能。いつでも新鮮な切れ味が得られます。

 

地面に置いて滑る様に刈れるラクラク草刈りです。チップソーと同じ様な感覚で扱え、ボディ上部にはかき分けに便利な寄せ板も付いています。

チップソーと違い草刈丸はスロットルレバーを離すと即座に停止します。万が一の転倒時にも刈払機の暴れを防ぎ安全に停止します。

 

まとめ

私も実際に草を刈っていて石が飛び車に傷を付けた苦い経験があります。またその逆もあります。

草刈りを安全にするように心がけましょう。